昨日に奏でる明日の唄
宝生そらがアニメやゲームなどの事を落書きの如く書いていくブログです。
2/14 芸能人はカードが命!9 
芸能人はカードが命!9 の頒布の詳細です。

2月14日(日)
場所:サンシャインA23展示ホール

配置: イ 11・12 『S.L.H!』 
(『ちは屋』 合同スペースです。)

【新刊】 DCDアイカツ!考察本Ⅵ   ・・・・ 700円

DCDアイカツ!の考察本の新刊です。
今回の内容は、ソロアピール、フィーバーアピール。そして2015シリーズ~今でも
使えるチームアピールについて。そしてチャームの正しい選び方 についてです。
アピールの仕組みについて詳しく記載しました。またチャームの効果をまとめどの
チャームがどのような時に役に立つのかなどをまとめてみました。

開催中のスターライトクイーンカップ2016。その4部門のステージについて考察。
2016シリーズ3弾の大きなイベントでもある、スターライトクイーンカップ2016入賞
へ向けて4つのステージを簡単に考察してみました。

そして、本物のカリスマアイドル まじっくさんによる 2015シリーズを振り返って 
のコラムです。2015シリーズのプラチナチャームをコンプリート。カリスマアイドル
2位でミュージックアワードへ出演された時の心境などを、じっくり書いて
いただきました。とても読み応えのあるコラムとなっておりますので是非とも
読んでいただきたいコラムです。

【新刊】 NZ式カードリスト     

2013シリーズからプロモーションカード、再録カードを全てコンプしている
ノウゼンさんによるカード収集リスト本です。とても分厚い本となっております。
今からでもカードを集めたいと思ってる方は必見の一冊です。


【新・委託】 カクテルがーる ファン証明証   ・・・・100円

ポニチコーデやカクテルコーデ、また動画で有名の、ポニチコさんのマイキャラ
はるちゃん、ちかちゃんによるユニット『カクテルがーる』のファン証明証です。

ポニチコさんのご依頼で私のブースにて頒布させていただけることになりました。
カクテルがーるのファンならもちろん。マイキャラグッズとしてとても良い出来に仕上
がってますので、是非ともお手に取っていただきたいと思います。

(既刊) MEGU BOOK2  ・・・300円

前回のオンリーイベントで出させていただいた私のマイキャラ
めぐちぃちゃんとふぃあなちゃんのマイキャラ本です。


当日ブースには、宝生そら まじっく ノウゼン ちはや の4人がお待ちしています。
運が良いとカクテルがーるの生サインもGETできちゃうかも✩
当日は挨拶だけでもとても嬉しいですので是非ともよろしくお願いします。

おしながき02s
芸能人はカードが命!6
アイカツ!オンリーイベント 芸能人はカードが命!6 の詳細です。

2月1日(日) 大田区産業プラザ Pio 大展示場

【新刊】   DCDアイカツ!考察本 Vol.3  600円

DCDアイカツ!考察本もおかげさまで3作目になりました。
今回のテーマは、『スコアタへの道チャームのアレコレ』
『ランカーが振り返る2014シリーズ』です。
2015シリーズになり大きく仕様の変わったチャームやチームでの
スコアタについて簡単にまとめました。
スコアタを臨む際、どのチャームが良いのか?どんなユニットを組めば
良いのかなどなど。。レジェンドアイドルを目指す方への効率の良いランクの
上げ方も記載させていただきました。

また2弾から始まったロマンスチャレンジステージの考察はもちろん
3弾からのステージの考察もチラホラ。スコアタをする方へ向けた1冊です。

また、有名ランカーのまじっくさんによる、2014シリーズを振り返ったコラム
も掲載します。とちらも、とても読み応えのある内容となってますので
是非ともお立ち寄りください!!


ミニカード用スリーブ  500円

ミニカード用リフィル(4ポケットバインダー用)  500円


ノウゼンさんお手製のミニカード用スリーブ&4ポケット用リフィルです。
今回も数に限りがあります。。

お手製の姫桜女学院ICカードステッカー 

配布予定です。。


【既刊】

DCDアイカツ!考察本 Vol.2    700円


入口はいってすぐ!イの端っこですので挨拶だけでも足をお運びいただける
と嬉しく思います。よろしくお願いします!!
芸能人はカードが命!4
アイカツ! オンリーイベント 芸能人はカードが命!4 詳細です。

ト27 『SLH!』
6/22(日) 大田区産業プラザPio 大展示場


【新刊】 DCDアイカツ!考察本 Vol.2 700円

前回の考察本の第2段。 今回のテーマは「盾の狙い方」
オーデション別ランキング各ジャンル、ステージの考察を前回、同様私とまじっくさん
に加え、前回別紙で参加していただいた、りんごさん。ゲストとして、トップランカーの
さいきゆあさんにも執筆していただきました。
トップを目指す方々はもちろん、好きなステージだけでもランクインしてみたい!
って方への手助けとなり1冊になれればと思います。
(りんごさん執筆は前回同様のモノになります)

【新刊】NZ式アイカツ!カード収集リスト(仮) 300円

旧1弾からの排出されるカードはもちろん、プロモーションから再録カードまで
すべてのアイカツ!カードをコンプリートしているノウゼンさんによる、カードリストです。
このカード、何の商品についてるの? などのお悩みはこのリストで解決!!



ミニサイズカード用スリーブ 100枚入り 500円

ミニサイズカード用リフィル(4ポケットバインダー用) 5シート入り 500円

ミニサイズカード用リフィル(9ポケットバインダー用) 3シート入り 500円



(既刊) わずかですが持っていきます。

DCDアイカツ!考察本 Vol.1 300円

朝美の気持ち‥ 300円   (SpLasH!小説)

MEGU☆BOOK Vol.1   300円 (マイキャラちゃんファンブック)

当日はノウゼンさんお隣のサークルさんのまじっくさん等をお待ちしております。
3月9日 ドッキドキ☆ライブ
アイカツ! オンリーイベント ドッキドキ☆ライブ に参加させていただきます!


ドッキドキ☆ライブ PART2

日程:3月9日(日)
会場:太田区産業プラザPIO

アイ43 SLH!

☆同人誌関連☆

【新刊】

朝美の気持ち‥ 300円   (SpLasH!小説)

とある悩みを抱えてた朝美。ミシェルの一言で朝美が激おこ。
怒りで我を見失った朝美はミシェルを見返そうとユカにファッションショーで
対決を挑む。朝美とミシェルの関係とユカとの対決の結果は…

MEGU☆BOOK Vol.1   300円 (マイキャラちゃんファンブック)

宝生そらのマイキャラの めぐちぃ のファンブック。
プロフィールはもちろん。めぐちぃちゃんのアイドルになろうと思ったきっかけや
入学してからの様子などなど。さらに質問コーナーにてめぐちぃちゃんにはバシバシ
質問に応えてもらった回答がこの1冊に!!


【既刊】

DCDアイカツ!考察本 300円

前回の本の増刷分を数冊持っていきます。
のいりうむさん執筆の期間限定オーディションを載せた方はオーディションは期間が
終わってしまったので増刷はなしです。
(希望の方はツイッターにてリプorDMください。セット価格500円)


☆グッズ☆

ミニサイズカード用スリーブ 100枚入り 500円

ミニサイズカード用リフィル(4ポケットバインダー用)5シート入り 500円 

ミニサイズカード用リフィル(9ポケットバインダー用)3シート入り 500円

ICカードステッカー 200円 (まじっくさん作)


※スリーブ以外は数に限りがございます。ご希望の方は早めのお越しをおすすめします。


前回同様『ちは屋』さんとお隣です。
当日は、そら、ノウゼン、みるく、ちはや、のいりうむ、まじっく の6名がブースに
居ると思いますので挨拶だけでも顔をお出ししていただけると嬉しく思います。

よろしくおねがいします!
アイカツ! オンリーイベント 芸能人はカードが命!3 詳細
アイカツ! オンリーイベント 芸能人はカードが命!3 詳細です。

カ09 『SLH!』
1/19(日) 大田区産業プラザPio 大展示場


DCDアイカツ!考察本 300円

ミニサイズカード用スリーブ 100枚入り 500円

ミニサイズカード用リフィル(4ポケットバインダー用) 5シート入り 500円

ミニサイズカード用リフィル(9ポケットバインダー用) 3シート入り 500円




表紙見本

考察本(見本)


予定では4曲書くつもりでしたが、執筆予定者の
都合で1曲のみになってしまいました。 ごめんなさい・・。。

考察曲は<ダイヤモンドハッピー>いわゆるデイリーランキングで
使われるスコアタステージです。

その他、2014シリーズ第1弾 神奈川ファン数ランキング1位の
まじっくさんに記事の執筆をお願いして書いていただきました。



aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg


ミニサイズカード用スリーブ(左上のスリーブです)
ミニサイズカード用リフィル 

とちらはガチャガチャなどについてくる小さいサイズの
カード専用サイズのスリーブと、現在公式で発売している4ポケバインダー
9ポケバインダーに対応した専用のリフィルです。 
こちらはノウゼンさん作のモノになります。

あの、ミニカードの保存に困ってる方へオススメの商品です!!
実際使わせてもらってますが、かなーり便利です(笑)


当日はブースでみなさんをお待ちしています。

2014シリーズはもちろん過去弾のトレードも4人体制でお受けいたします!

朝美CPください!!!!!

